ホーム > ニュース・ブログ > ご参加ありがとうございました☆

ニュース・ブログ

ご参加ありがとうございました☆

3/26.27に示野店にて行われました、鳴海治先生のしつけ教室には
たくさんのご参加ありがとございました!

パピークラスにお邪魔しました♪

パピークラスは、ワンちゃんの月齢が限られることもあり
もっともおすすめする講座でございます。

IMG_4803 (580x387)

あどけなさが残っておりますね!

生後約20週齢までが、ワンちゃんの心の扉が一番大きく開いており、
「社会化」にもっとも適する時期です。この時期にたくさんの経験をさせることで
これからのワンちゃんの性格に大きく影響してきます。

IMG_4820 (580x387)

いろんな人たちとふれあってたくさんの経験をすることが

「社会化」

愛されワンコに育つコツです。

IMG_4807 (580x387)

社会化不足が経験すると
お医者さんで予防接種をする。
ペットホテルにとまる。
トリミングしてもらう。
などなど

いろんなことが苦手になってしまいます。

IMG_4802 (580x387)
そうなると、わんちゃんも飼主さんもなかなかのストレスですよね。

IMG_4810 (580x387)
今日できたことを明日もできるように、毎日実践することで
ワンちゃんも自信がついていきます。
これでよかったかな?と迷ったりした時は、withしつけアドバイザーに気軽にご相談ください(*^_^*)
楽しく続けていけるようにお手伝いさせてくださいませ!

次回の鳴海治先生によるしつけ教室は11月を予定しています(^_^)/

パピークラスご参加のみなさまには、撮影のご協力をしていただき
ありがとうございました!
カメラ不調により写真がロクに撮れておらず、ただジャマしただけかもしれません!(テヘ)

 

withイベント情報withしつけ方教室示野店(過去の記事)

投稿日:2016年04月01日