ホーム > ニュース・ブログ > しつけ教室(実践編)

ニュース・ブログ

しつけ教室(実践編)

こんにチワワ(^^)

示野店です!

先日行われた、しつけ教室のレポート&体験談を載せますね☆

この教室に参加されたワンちゃんはきっとお利口さんになったはず!

わんちゃんの問題行動で悩みストレスになってる飼い主様はぜひぜひ

参考にしてみてくださいね!!

家庭犬トレーニングインストラクターの鳴海治先生

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生がリードを持っただけで魔法に掛かったようにお利口さんになっちゃうよ(^0^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワンちゃんから信頼され愛されてる飼い主になってるかアイコンタクトでチェック!
名前を呼んで10秒間見つめ合えるかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイコンタクト中に先生がオモチャで邪魔をするよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お散歩中に気になる物が落ちてても飼い主さんにアイコンタクトしてお伺いを立てる練習。

ちゃんと目が合えばご褒美のオヤツがもらえるよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手にオヤツも持ってるからそっちばかり見てます。

アイコンタクトが出来るまで頑張れ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飼い主さんの指示を無視せずアイコンタクトしながらオスワリが出来る練習。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出来なかったら頑張ってお尻を押さえてオスワリさせますよ(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレンチブルちゃんは暑がりなのでクールボードの上でオスワリしてます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頑張りましたね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと緊張してるかな☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイコンタクト中☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おすわり出来たよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お利口さんになったかな?

 

今回、紹介したしつけはほんの一部でまだまだ大切な事がいっぱいあります。

ワンちゃんはいつも飼い主さんを観察し確認をして上下関係を試そうとしてますよ!

好かれているのと信頼されているのは違います。

頼れる飼い主さんになってワンちゃんとハッピーライフを送れるように一緒に頑張りましょう!!

 

withイベント情報withしつけ方教室示野店(過去の記事)

投稿日:2015年03月04日