ホーム > ニュース・ブログ > お手入れ教室☆AT野々市店 その2

ニュース・ブログ

お手入れ教室☆AT野々市店 その2

お手入れ教室レポートのつづきです♪

チワワのシリウスちゃんとあおいちゃん

シリウスちゃん1

シリウスちゃん2

肛門腺しぼりに挑戦されていました!シリウスちゃんとってもお利口さん♪

ワンちゃんの肛門付近に肛門腺(こうもんせん)という分泌器官があります!

健康なワンちゃんや大型犬なら自然に分泌されます。

ですが、運動不足のワンちゃんや室内犬、小型犬などは肛門腺がたまりやすいのです!

肛門嚢宴(こうもんのうえん)になちゃうと大変なので定期的にしぼってあげましょう╭( ・ㅂ・و̑̑

 

あおいちゃん1あおいちゃん2

あおいちゃんのこのリラックスした表情がかわいいですねっ!(*´ω`*)

飼主さまを信頼しているんですね♪

 

柴犬の小春ちゃん

小春ちゃん1小春ちゃん2

爪切りの最中♪

笑顔でカメラ目線いただきました(*´ω`*)

 

柴犬の雅楽ちゃん

雅楽ちゃん1雅楽ちゃん2

飼主さま2人で交代しながら爪切り♪

お家でされる際はこうして、2人で保定してもらいながらするとスムーズにいきますよヽ(*゜∀゜*)ノ

 

ダックスのじんちゃん

じんちゃん2じんちゃん1

じんちゃんのようにお耳が大きい犬種は、耳の中も見やすいのでおうちでも是非チャレンジしてください!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

プードルのルルちゃん

ルルちゃん1ルルちゃん2

ルルちゃんは緊張していたのか、ガチガチに!笑

足の裏の毛をバリカンでカットしてスッキりしました♪

これでフローリングでも滑らず歩けますね(・ω<)

 

シュナウザーのたみおちゃん

たみおちゃん1たみおちゃん2

トリマーさんのお手本を間近で見れる機会はなかなかないので、真剣に見ていらっしゃいました!

つぶらな瞳がとってもかわいかったです(*≧∀≦*)

(レポートというより、わたしの感想になってきているっ(;´∀`))

 

プードルのタロちゃん

タロちゃん1タロちゃん2

常連様のタロちゃんはブラッシングを☆

コツなど教わっていました☆プードルちゃんはこまめにブラッシングが必要な犬種なので頑張ってください♪

 

以上お手入れ教室のレポートでした(・∪・)

 

前半に来ていただいたワンちゃんたちの写真とれなかったのが残念です。o゚(p´⌒`q)゚o。

ですが、たくさんのワンちゃん飼主さまに参加していただけました!

ありがとうございました☆

お家でのお手入れチャレンジしてみてください٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

 

イオンタウン野々市店

投稿日:2016年03月24日