ホーム > ニュース・ブログ > Bo.ne.n.kai 2015前編

ニュース・ブログ

Bo.ne.n.kai 2015前編

こんにちは、今年も残すところあと1か月をきりましたね。

今年はあと28日で終わりを迎えますが、私の大殺界はあと1年残ってます。どうも、野々市南店です。

 

先日、当店では毎年恒例の忘年会を行いました。温泉で一泊して、良い息抜きになりました。

残念ながら写真を撮らなかったので、その様子を箇条書きで綴っていこうと思います。

予想以上に長くなってしまったので、今回は特別に前編・後編と分けていきます。

 

・午後5時。いつもより早めの閉店で出発

・旅館到着。部屋に入って座布団のボリュームに圧倒されつつ、ビールで早速乾杯

・19時前、宴会場に移動。ぞくぞくと集まり着席。ご挨拶が始まり、私の空腹が限界寸前

・乾杯の合図。我慢の限界。まずトイレに行く

・やっと食事にありつける。美味しい料理に舌鼓。料理の箱の開け方がわからなくて困惑する

・カニをほじくる。ひたすらほじくりまくる。結果、手が痒くなる

・お酒のペースが進む。近い。トイレに行く

・割りばしを使って聖火リレー(良い子は真似しちゃダメ、ゼッタイ)

・余興が始まる。(好きな数字を五つ選んで、全て揃ったら景品が当たる)

・なかなか数字が呼ばれなくて焦る。イライラする

・半ばあきらめかけてきたところで、選んだ数字が次々呼ばれだす。再び希望を取り戻す

・ついにリーチになる。緊張は最高潮

・最後の数字が呼ばれて大当たり!興奮MAX。でも同じ時にもう一人の当選者の影が…

・当選者が二人の為、公平にくじを引いて決める

・『〇〇賞!』サンタブーツを二足ゲットする。(中身は大量のお菓子)

・かたやもう一人は五千円分の商品券を手にする。露骨に羨ましがる。小さく舌打ちする

・毎年恒例のジャンケン大会が始まる。パターンが読めず、今年も早い段階で脱落

・最後まで勝ち抜き、景品を当てた人達を羨ましそうに指を咥えながら見つめる

・酔いがまわり、お茶碗を手から落とす。割れてなくて安堵する

・トイレに行く

 

…こんな感じが旅館到着から宴会までの流れです。

前半をまとめると、ビールに始まり、カニにやられ、ゲームと景品に一喜一憂し、トイレが近いです。

 

後編へと続く…Don't miss it!

with犬&スタッフ野々市南店(過去の記事)

投稿日:2015年12月03日