ホーム > ニュース・ブログ > しつけ教室☆パピークラス

ニュース・ブログ

しつけ教室☆パピークラス

みなさまこんにちは!

8/1.2に行われました「鳴海治先生のしつけ教室」には
お暑い中たくさんのご参加ありがとうございました!

今回はオリエンテーション(無料)も鳴海先生が講師を!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはパピークラスのワンちゃんたちです。

パピークラスはわんちゃんの月齢が限られることもあり、ぜひ受講されることをおすすめしております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生後約20週齢までが、ワンちゃんの心の扉が一番大きく開いており、
「社会化」にもっとも適する時期です。この時期にたくさんの経験をさせることは
これからのワンちゃんの性格に大きく影響してきます。

社会化不足が経験すると

お医者さんで予防接種をする。
ペットホテルにとまる。トリミングしてもらう。
などなど

いろんなことが苦手になってしまいます。

今日できたことを明日もできるように、毎日実践することで
ワンちゃんも自信がついていきます。
これでよかったかな?と迷ったりした時は、withしつけアドバイザーに気軽にご相談ください(*^_^*)
楽しく続けていけるようにお手伝いさせてくださいませ!

 

↓しつけアドバイザーたち(アフロ・カニ・クワガタ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しつけ教室は次回は11月に開催予定です(^_^)/

示野店(過去の記事)

投稿日:2015年08月08日