ホーム > ニュース・ブログ > しつけ教室☆パピークラス

ニュース・ブログ

しつけ教室☆パピークラス

続けてこんにちは!示野店です!

本日午前中に行われましたしつけ教室の
「パピークラス」にお邪魔してきました。

生後約20週齢までが、ワンちゃんの心の扉が一番大きく開いており、
「社会化」にもっとも適する時期です。この時期にたくさんの経験をさせることは
これからのワンちゃんの性格に大きく影響してきます。

おやつを使ってトレーニング

c a b (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会化不足が経験すると
お外のおさんぽでいろんな人や犬に出会う。
お医者さんで予防接種をする。
ペットホテルにとまる。
などなど

これらのことが苦手になってしまいます。

体にさわられることが苦手になると
健康の異変を見逃すかもしれません。

歯磨きの練習↓

e d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カニ(かぶりもの)やアフロ(かぶりもの)からおやつをもらう経験なんて
そうそうできません↓

300 200 100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日経験したことを、おうちで継続していくことがとても大事です。
そうすることで、ワンちゃんの社会化ができていきます。

本日ご参加いただいたご家族とワンちゃん★
お時間少々オーバーしてしまいましたが、お疲れ様でした(^_^)/

4 3 2 1 5 6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しつけには飼い主さんの、根気が必要です(^_^)
これでよかったかな?と迷ったりした時は、withしつけアドバイザーに気軽にご相談ください(*^_^*)
楽しく続けていけるようにお手伝いします!

ご参加のみなさま!
この度は撮影にご協力いただきましてありがとうございました!

次回は実践編でお会いできたらうれしいですUゝェ・`U

 

 

 

withイベント情報withしつけ方教室示野店(過去の記事)

投稿日:2015年02月28日