ホーム > ニュース・ブログ > ワンちゃんのしつけ教室(パピークラス)

ニュース・ブログ

ワンちゃんのしつけ教室(パピークラス)

こんにちワン!示野店です(*^_^*)

今日は、前回に行われた、鳴海先生のしつけ教室「パピークラス」の様子をご紹介しま~す(^^)/
生後3~5ヶ月のかわいい仔犬たちの幼稚園クラスです。
この時期までが警戒心よりも好奇心の方が強くて、この時期にたくさんの経験をさせてあげることで将来寛容で落ち着いたワンちゃんに育ってくれるんです。
「パピークラス」では、雷や自動車のクラクション、工事現場の音に慣れる練習や、いろんな人に慣れてもらう練習などワンちゃんと飼い主さんも楽しみながら行っていました(^-^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おすわり」もできたよ(^-^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

withしつけ方教室示野店(過去の記事)

投稿日:2015年01月15日