ホーム > ニュース・ブログ > 浴衣着て涼もうよ~♪ 熱中症対策マメ知識♪

ニュース・ブログ

浴衣着て涼もうよ~♪ 熱中症対策マメ知識♪

いやいや本当暑過ぎでしょう( ͒ ˘̩̩̩̩̩̩ꇵ͒˘̩̩̩̩̩̩ ͒)

熱中症対策は出来てますか!?

アルミプレートや猫なべ♪

COOL素材の服♪

日よけグッツ♪

そして、ワンちゃんネコちゃんの熱中症について!!!

✿熱中症の症状✿

急激な体温の上昇のため、口を大きく開けてハァハァと息苦しそうに呼吸をする!

嘔吐、下痢をしたり、一時的にふらついて倒れてしまうことがあります!

 

✿原因✿

犬は汗腺がおもに肉球にしかなく、人間のように発汗による体温調節があまりできません

蒸し暑い日に車内で留守番

閉め切った室内で留守番

蒸し暑い日に、屋外で過ごす

蒸し暑い日や時間帯に散歩に連れてく

 

✿対策✿

夏場のエアコンはもちろん!飼っている犬種や子犬、老犬、住んでいる地域、外の温度でも変わってきますが、アルミプレートなど自分で体を冷やせる場所作り!

日中の散歩は控え、早朝か夜の散歩に切り替えましょう

 

✿応急処置✿

【意識がある場合】 一刻も早く体を冷やし、水分補給することが大切

体全体に冷水をかけるなどして、急いで体温を下げることが重要です。また、体温は下げずぎないよう、こまめに体温測定を!39℃まで下がったら冷やすのをやめる!

なるべく早く病院に連れて行き、獣医師の診察を受けましょう。

少し頭に入れとくと安心ですよね( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

粋な涼真君の浴衣姿~(◍ ´꒳` ◍)b

うんちゃんも可愛い浴衣着てどこ行くの~?

1歳と13歳の歳の差カップル(笑)

夏休みに入りましたね~!!!

海水浴、花火、BBQ、家の中でも今年の暑さには気をつけてくださいね♪

飼い主さんも、ワンちゃんネコちゃんも熱中症対策を٩꒰。•◡•。꒱۶

with犬&スタッフ示野店(過去の記事)

投稿日:2018年07月23日