日別アーカイブ: 2018年6月5日

猫の譲渡会*お知らせ

みなさまこんにちは!
まもなく梅雨入りでしょうか??
すでに洗濯物の心配をしております・・・(=^・ω・^=)

本日は猫の譲渡会お知らせです。

withで毎月、ねこの相談会を開催していただいております
猫の避妊と去勢の会さんの主催となります。

●日時 6/10(日) PM1:00~

●場所 ペットショップwith示野店

 

コチラもご覧下さい→ 猫の避妊と去勢の会

withでの開催は2月以来となります。
あの後、大雪でしたね確か!

今回も素敵なご縁があることを願っております。
よろしくお願いします。

 

6月のしつけ教室オリエンテーション

みなさまこんにちは!

しつけ教室オリエンテーションは今週の日曜ですよ~~!

ご予約不要☆参加費無料です。ぜひワンちゃんと一緒に来て下さいませ(^∇^)

【日時】6/24(日)AM10:30~12:30
【場所】with示野店
【講師】山本依子

仔犬を迎え、ワンちゃんの予防接種が完了したらぜひご参加ください。
吸収をもっともしやすい時期です。この時期の経験が、今後問題行動抑制につながります!

~しつけの基本のお話~
・しつけが必要なわけ
・これからの時代に合わせた飼い方
・信頼関係を築き方
・基本動作(おすわり、まてなど)の教え方のコツ

~多いお悩み~
・チャイムや知らない人、犬に吠える!(`A´)
・お散歩で引っ張って行く!(`A´) 

・トイレを覚えてくれない!(`A´) 
・ゲージでお留守番ができない!(`A´)
・いつも興奮気味で落ち着きがない!(`A´) 

などなど

オリエンテーションでは、
その行動はなぜ起きる?ワンちゃんってなに考えてるのか?
そしてそれらのお悩みを、解決に近づけるには!というお話をさせて頂きます。

ワンちゃんの月(年)齢が若ければ若いほど、飼主さんにゼヒ聞いてほしいお話(!!)です。
でも、おとなのワンちゃんだって、根気よく接していくことでちゃんと学習できます!
あきらめなくても大丈夫ですo(^∇^)o

ワンちゃん連れでご参加いただきますと、もっとわかりやすいです。
(※ワンちゃんには必ずリードをお願いします)

時代の変化で、公共の場でのルールもどんどん変わっていきます。
今後もwithでは、そんな中でのしつけの必要性などを、どんどんお伝えしていきたいと思います!

みなさまのご参加をお待ちしております。

ご質問などは、スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ(^_^)/