月別アーカイブ: 2015年11月

鳴海治先生のしつけ教室☆パピークラス

みなさまこんにちは!

28(土)29(日)に行われた、鳴海治先生のしつけ教室には
たくさんのご参加ありがとうございました!

さて!今回行われた「パピークラス」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パピークラスは、ワンちゃんの月齢が限られることもあり
もっともおすすめする講座でございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
わんちゃんも緊張気味かな??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なぜかというと。これらの経験は早い方がいいからです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あどけなさが残るパピーちゃんたちです!

生後約20週齢までが、ワンちゃんの心の扉が一番大きく開いており、
「社会化」にもっとも適する時期です。この時期にたくさんの経験をさせることは
これからのワンちゃんの性格に大きく影響してきます。

 

まずはタイミングよーくほめて、自信をつけていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

耳や目の周りをさわるときに、嫌がるようになったら
異変に気が付くの遅くなります。
しっかり練習します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お医者さんでは、注射だってあります。
唸ったり、噛みついたりしないようしたいです!

プラスチックの注射器で練習しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よくできましたー!笑

 

そうすれば爪切りなんて怖くない!はず!
こちらもしっかり練習していきますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歯磨きだって練習しました。
お口の中はとくに嫌がるものです。楽しく!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今度は被り物をした怪しい人々からおやつをもらってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飼主さんたちにもご協力いただきました♪

 

こうやっていろんな人たちとふれあってたくさんの経験をすることが

「社会化」

愛されワンコに育つコツです。

社会化不足が経験すると
お医者さんで予防接種をする。
ペットホテルにとまる。
トリミングしてもらう。
などなど

いろんなことが苦手になってしまいます。
そうなると、わんちゃんも飼主さんもなかなかのストレスですよね。
今日できたことを明日もできるように、毎日実践することで
ワンちゃんも自信がついていきます。
これでよかったかな?と迷ったりした時は、withしつけアドバイザーに気軽にご相談ください(*^_^*)
楽しく続けていけるようにお手伝いさせてくださいませ!

パピークラスご参加のみなさまには、撮影のご協力をしていただき
ありがとうございました!

次回の鳴海治先生によるしつけ教室は3月を予定しています!

最近のマイ フェイバリット グッズ

昨日に引き続き、こんにちは!

野々市真奈美店です

 

 

 

・・・真奈美って誰だよ!!!!!

すみません、キー打ち間違えたんです。

奇跡的だったんでこのままにしたんです。

 

気を取り直して、野々市南店です。

今日は私の最近のお気に入り商品を紹介したいと思います!

 

IMG_5402

プラッツさんの犬用おもちゃ 『プードル・コレクション』 です!全6色!

このアメリカンテイストに、ポップでキッチュなカラーリングが私の心を掴んでは離しません。

 

IMG_5410

パッケージもなんだかウ〇トラクイズみたいですね。

(みんなー!ニューヨークへ行きたいかー!)

 

後ろ姿はこのようになっており、みんなそれぞれ名前がついてるんですよー

IMG_5403

・・・・・・・・・おしりに何かついてる・・・

『しっぽ』という平凡でありきたりなものじゃないと思うんです。

だってこの発色・・・

 

IMG_5409

モモちゃん・・・ピッコ〇大魔王の血みたいな色してる・・・

 

 

 IMG_5411

ミルクちゃん・・・中から何かが飛び出ちゃってるみたい・・・

 

 

IMG_5407

ショコラちゃん・・・なんかもうおいしそう。

 

 

一個 税込734円で販売中です。

野々市南店でした。

そういえば…

こんにちは!

サロン店ブログの「女は30から」のフレーズに激しく同感、西岡ですヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

なんということでしょう、気が付いたら示野店以外の全店が、今日ブログ更新しているではありませんかΣ(゚д゚ノ;)ノ

示野店も何か……がしかし、ネタがない!!

うーーーん、うーーーん、

 

……そういえば!!

先日、23日はマスコット犬のシャントくんの誕生日でした!!

わすれてた★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウソ!ウソ!セール中でお祝いできなかっただけだからね!

そしてシャントくんは、決められたフード以外は食べられないワンコなのです…。

ケーキもあげれない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お部屋をくちゃくちゃに荒らすシャントくん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごめんね、ごめんねヽ( ;´Д`)ノ

明日はみんなでいっぱい遊んであげるからね!

以上、示野店でした~(((゚Д゚)))

Ki・mi・ni・mu・chu♡

おはようございます!

こんにちは!!

こんばんは!!!

朝から新妻森山さんが持ってきてくれた、新婚旅行のお土産のマカダミアナッツが奥歯に挟まって取れない野々市南店です!(๑`・ᴗ・´๑)

(つか遅ぇぇえよ!新婚旅行行ったの一体いつだよ!!)笑

 

気を取り直して・・・いやはや、昨日からすごい天気ですね・・・

 

IMG_5387

こんなに暗い天気じゃ、みんなの気持ちも沈みがちになってしまいますね!!(;゚д゚)

そんな天気の中、どんよりした気持ちも吹き飛ばすかわいい仔犬ちゃんがやってきました☆

 

 

IMG_5390

きゃわいいいい!!♥♥

 

なんと愛くるしいんでしょうか。きゃわたん♥

ミニチュア・ダックスの女の子です。

父親はカニンヘン・ダックスなので、小さめの子になります。(´,,•ω•,,`)

 

 

IMG_5400

フレッシュなニューフェイスに、今いる子達も興奮気味。

 

きゃわわ♥なダックスたんに会いに来てくださいね!

 

かわいすぎて・・・

IMG_5394

 

一日中

全っ然

仕事が手につかなぁい♪\(^o^)/ ←ダメじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

女は30から

こんにちは、サロン店です(^◇^)

サロン店のアイドル(自称)まどかさん

本日4歳の誕生日でした♬

人間年齢にすると32歳!

まだまだピッチピチの女盛りですね!

 

そんなまどかに今日は私からスペシャルディナーをプレゼント!

P1060879

P1060880

どうぞ!

召し上がれ❤

P1060884

P1060887

 

鬼神の如く

凄まじい勢いで食べております

P1060893

 

こんなに一気に食べて明日お腹大丈夫??

P1060897

 

さすがっす

アラサーの星っす

今日からまどか先輩と呼ばせて下さい

 

P1060898

 

予算の都合上デザートはも・み・じ・焼・き❤

 

P1060877

 

食べた分明日からもお仕事頑張るんだよ笑

11月22日(良い夫婦の日)

イオンタウン野々市店です。

11月22日は良い夫婦の日。。

実はイオンタウン野々市店のアイドル最年少わかちゃんの誕生日でもあるのです。。

IMG_8508

恒例のケーキをプレゼントしましたYOIMG_8451

どMのわかちゃんじらされて喜んでますね。

もういっちょ

IMG_8458

早く欲しい!!

そんな気持ちが伝わってきますね~。

IMG_8449

やっと食べれたわかちゃん。

一気に食べてしまうのではなく、ちょっとづつ味わって食べてますね~

とてもお上品です。

 

だけどやっぱりわかちゃん。。

自慢の胸毛が邪魔をしますね。

IMG_8472

そんなわかちゃんをみんな大好きです。

おめでとう

IMG_8511

1億円のくまもん

こんにちは。敦賀店です。

本日、アピタ敦賀店二階aJunonさんにて

純金のくまもんが展示されています!

IMG_0255

IMG_0257

時価一億円だそうです・・・受注販売受付中だそうです。

IMG_0256

チーズバーガー83万個分

IMG_0258

ついでに記念撮影(笑)

さ、ゲオ行ってモンハンとりにいこ(狩)

今日のモデルこだるま

こんにちは!

前髪を自分で切って失敗した、西岡ですヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

毎日寒いですね~そして雨すごいですヽ( ;´Д`)ノ

石川は雨が多い地域ですから、ワンちゃんのお散歩にレインコートは欠かせないアイテムですよね★

示野店に入荷したレインコートが、とっても可愛いんですよ♥

IMG_6633

i-Dog のカッパでケロッパリフレクトレインコートです!!ナイスネーミング。

とても人気のあるレインコートで、またすぐ完売してしまいそうな予感…。

カラーはグリーン、イエロー、ピンクの3色です!

早速、このレインコートを着こなしてくれるワンコに試着してもらいましょう(*´∀`)b

IMG_6630

スタッフ犬の、こだるま~(●>ω<)ノ゙ まずはグリーン、似合う~♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鮮やかな蛍光カラーが目を引く、カエルモチーフのレインコート★

前ボタンで着せるタイプになっています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フード部分のカエルのお目目がとってもキュート♥

IMG_6631

続いて、ピンクを試着♥ 写真じゃ分かりにくいですが、オレンジ寄りのピンクです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだか、ピンクを着ると急に女子の顔になるこだるま…。

IMG_6629

最後はイエローです!こちらは、マスタード寄りのイエローですよ★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このレインコート、反射機能素材のナイロン生地なので、暗闇で光りを当てると反射するんですよ♪

夜道での安全性もUP!UP!ですね(●´З`●)ゝ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

…その眼力があれば夜道の心配いらないかな…?w

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モデルを頑張ってくれた、こだるまでした♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いカエルに変身して、雨の日も元気にお散歩に行きましょう~!

示野店でした~ヾ(●´∀`●)

THE CAT

こんにちは、サロン店です(^◇^)

実はサロン店にはマスコット犬ではなく、マスコット猫がいるんです☆

まぁ、裏で寝てるだけなんですけど

今日はトリマーさんがマスコット猫たちをシャンプーしてくれました♪

P1060836

 

にゃんたです(‘ω’)ノ

P1060822

かわいいよ、にゃんた(・:゚д゚:・)ハァハァ

P1060823

 

ほんとにかわいいのに(´・ω・`)

P1060816

P1060828

P1060838

 

乾かし中💛

とってもお利口さんなにゃんたでした♬

 

そして実はもう1頭いるんですね~(*^▽^*)

P1060832

 

にゃんじです♪

普段はもう少し目つきはいいです

P1060830

 

気持ち良くてず~っとゴロゴロ言ってました💛

P1060846

 

終わり~(/・ω・)/

 

※マスコット猫には普段会えません←

 

猫ちゃんのシャンプーは、野々市南店を除く全店で受け付けております💛

鳴海治先生のしつけ教室

みなさまこんにちは。

11/15(日)に行われたオリエンテーションにはたくさんのみなさまのご参加
ありがとうございました。

11月に行われる鳴海治先生のしつけ教室は、
オリエンテーションを受けられたかたが対象となります。

ぜひご参加ください。

20151007

ただいまご予約受付中です。
各店店頭、またはお電話にてどうぞ。

お待ちしています(^_^)/