日別アーカイブ: 2015年3月12日

おやつタイム

こんにちわ!サロン店です(^_^)/

今日はおやつタイムの様子を覗いてみました!!

 

まどか3

まずはまどかちゃん!!おやつを横目で確認しながら「マテ!」どれくらい待てるかな…

まどか2

はやっ(@_@)   「ヨシ」まで待てなかったようです(^_^;)

ペーとテチ2

続いてはペキニーズのペッタンとパピヨンのテチちゃん!!揃っておすわり!カワイイですね♡
ペッタンがテチちゃん「私の方が先よ」とにらみをきかせてますね~(^_^;)

チ

ペッタンの圧力に負けてしまったテチちゃん(>_<)
自ら身を引いたようです(^_^;)

 

昨日は

こんにちは!!イオンタウン野々市店の宇谷です(^^)

昨日は3月11日。

東北大震災から4年たちましたね。

私は昨日は仕事がお休みだった為、スポーツセンターで運動していました。(諸事情によりゆるゆるの体をしぼらないといけないので笑)

ちょうど14時46分、アナウンスが流れ1分間の黙祷をしました。

スポーツセンターでは音楽が流れたくさんの人がランニングマシーンで走ったり、トレーニングマシーンで鍛えていたりでガヤガヤしていたのですが、黙祷の1分間はすべての人が運動を中断し静まりかえりました。

たくさんの人が亡くなり、いまだ行方不明の方もたくさんいるのはテレビでもいわれてますが、

人だけではなく、わんこやにゃんこ、ペット達や牧場で飼われていた牛達も犠牲になったり、飼い主さんを失ったりしているのを考えるととても悲しいです。

震災があってから4年経って思い出すことも少なくなりましたが、改めて風化しないようにしないといけないと感じました。

なにもできないけれど、忘れないこと、目の前のことを頑張って行こうと思います。

写真はお店のわんちゃん☆少し重いブログになってしまったのでかわいいお店のわんこで癒されましょう!!

IMG_1075