カテゴリー別アーカイブ: withでパピーラン

with示野店にて毎週土曜日実施中☆

パピーランへ行ってきました!!

こんにちは!!

ドッグケアサロン店の山本です(*´∨`*)

今日はダックスフンドの仔犬ちゃんと示野店で毎週土曜日pm1:00~3:00に開催しているパピーランに参加してきました♪

10/11生まれのダックスフンドの女の子♡こむぎちゃん(仮名)

とっても小振りで可愛いんです(♡´ω`♡)

では初めてのパピーラン参加の様子をご紹介させていただきます!!

まずは会場の中を散策!!

「お友達発見!!何してるの~?」

おしりの臭いかいでご挨拶!!

嗅ぐ方も嗅がれる方もとっても上手です!!

初めて会うワンちゃんにも上手にお腹を見せて遊んでます!!

他のワンちゃんもとっても楽しそうです(*´﹀`*)

引っ張りっこ♪

ワンちゃんよりも人が大好き♡なワンちゃんもいましたよ!

パピーランは、たくさんの人・たくさんの犬・様々な環境・様々な音に慣れさせる社会化を目的としています!!好奇心旺盛な仔犬の時期にたくさんの経験をすることで、これから先に経験していく事も平常心で受け入れられるようになるんです。ほかのワンちゃんの上手に遊べなくても、パピーランで近くにほかのワンちゃんがいたけど楽しかった♪という経験があれば、この先出会うわんちゃんにも興奮したり怖がったりせずに落ち着いた態度でいてくれます!

経験が一番なんですね(*´∨`*)

お店に帰ってからは…

爆睡です(*´罒`*)

たくさん経験していい子になるんだよ(*´∨`*)

 

 

 

 

 

ふわり(仮)パピーランに参加する!!

こんにちは!サロン店山本です(*^_^*)

先日、新人の伊藤さんの初ブログに登場したふわりちゃん(仮)を覚えていますでしょうか?

IMG_0127 (640x480)

このふわりちゃん(仮)、示野店で毎週土曜日に開催されているパピーランにお勉強のため参加してきました~ヽ(=´▽`=)ノ

パピーラン会場に入ってすぐに楽しそうに遊びだしたのですが……

カメラを取りに行って戻ってくると……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とても楽しそうに遊んで盛り上がってますね~(●^o^●)

ふわり(仮)はどこかな~?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いました(^-^;

その後も……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お友達ワンコに臭いをかがれてドキドキ(@_@;)

今回が初めてのパピーラン参加でした!!ドキドキしたこともいい経験!!

経験を積み重ねていけば、他のワンちゃんに対しても平常心でいられるようになります!

ふわり(仮)、また参加しようね(*´ー`)

 

 

 

 

ごめんなさい☆訂正です

みなさまこんにちは!

先日、3月のパピーランは12日のみの開催です。
とお知らせしたのですが

5日と12日の開催の間違いでした(T_T)

(※お知らせはすでに修正済です)

すみませんでした(>_<)

改めまして・・・

3月のパピーランは5日と12日に開催です。

ぜひ来てくださいね!(大声)

示野店でした・・・!

2月最後のパピーラン☆

みなさまこんにちは!
髪型変えたのに誰もなにも言ってくれなくてさみしい宮田です。

さて。
本日は、示野店にて毎週開催のパピーランにめっっっちゃ久しぶりに
お邪魔してまいりました!

さっそくお写真どうぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真から、とっても元気よく楽しんでいる様子が伺えますね!
躍動感もたっぷりです!

 

「まさかとは思うけどあれだけバシャバシャ撮っておいて・・・」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「またボツばっかりだったんだわん?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「ウソでしょーーーー!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フフフ。その通りだよ(ドヤァ)

パピーラン中のみなさま、ありがとうございました☆

===================================

3月のパピーランは5日.12日に開催です(*^_^*)

===================================

パピーランは、生後3ヶ月以降のワクチン接種がおわったら
ご参加いただけます。
ワンちゃんは遊びを通じていろんなお勉強ができるので
対象月齢のワンちゃんはゼヒ一度来てみてください。

ワンちゃん同士、すぐに仲良く遊べなくてもその様子を眺めて考えたり、
いろんな人にふれあったりするだけでも経験値あがります♪

http://pet-with.com/user_data/run.php
↑コチラもみてね♪

 

示野店でしたヾ(●´∀`●)

パピーランへ行ったのだっ

みなさまこんにちは!

17日の土曜日、示野店で行われたパピーランへお邪魔してきましましたよ(。・ω・)
その時のご様子をお知らせします。

今回は、with所有のデジカメが出番ですが・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とか言って・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうせまた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつものように

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グダグダのピンボケ写真館なんでしょ・・・!

 

(*・ω・)(* -ω-)・・・と思ったら!!!

 

 

な、なんとデジカメのモードに「ペット・犬」というモードを発見してしまいました・・・!!
きっとよく動くパピーちゃんもピンボケすることなく、かつクリアに撮影してくれる
素晴らしいモードのことなんでしょうね!(大きな誤解)

これは使ってみるしかありません。

 

さてどうでしょう。

あああ、あれ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずいぶん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キレイじゃありませんこと?!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんと動いてないワンコを撮影するというズル。

 

そのなかでに奇跡に1枚がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいい!こっち見てるかわいい!

あれ!もしかして犬モードいいかも!
ということで、犬モードで精進したいと思いますのでまた撮影に現れた時はよろしくお願いします。

 

さて、パピーランでは仔犬同士での遊びのなかで
噛む加減などを学習して、上手な遊びかたなどを学ぶのですが(急にまじめ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真のように、家族のかた以外とどんどん触れ合って

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

人見知りがないようにしていくのも目的です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ドッグカフェや動物病院やトリミングなど、知らない人にふれられるとき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フレンドリーな愛されワンコになるうえでの大事な経験です。
月齢がたつにつれ、警戒心は増してしまうことがほとんどなので
今しかないこの時期の経験が重要☆

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

パピーランは、生後3ヶ月以降のワクチン接種がおわったら
ご参加いただけます。
ワンちゃんは遊びを通じていろんなお勉強ができるので
対象月齢のワンちゃんはゼヒ一度来てみてください。

ワンちゃん同士、すぐに仲良く遊べなくてもその様子を眺めて考えたり、
いろんな人にふれあったりすだけでも経験値あがるのですよ♪

http://pet-with.com/user_data/run.php
↑コチラもみてね♪

 

また、11月にはしつけ教室も開催されます。
パピークラスはこの時期限定なので、ぜひとものぞいてみてくださいねU^ェ^U

http://pet-with.com/blog/?p=6251
↑しつけ教室ご案内

パピーランからでしたUゝェ・`U

パピーランから問題です。

こんにちは示野店です!

本日もパピーランが元気よく開催です。
さて、タイトル通り問題です。

 

こちら↓のお写真。
果たして犬種はなんでしょうかっ

IMG_9495 (360x480)

 

 

正解は・・・

 

チワワちゃんとシーズーちゃんでした~♪
(手前の赤い物体はオモチャ)

 

さて。

次はこちら↓のお写真。
果たして犬種はなんでしょうかっ

IMG_9492 (360x480)

 

 

 

正解は・・・

 

チワワちゃんとパグちゃん
(手前の赤い物体はオモチャ)

 

 

ピンボケ写真を問題形式にしてごまかしてなど!

 

IMG_9471 (360x480)

↑正解の3頭が写ったまともな写真。
(手前の赤い物体は・・・略)

エヘ(・ω・)

 

赤いオモチャで遊ぶパグちゃん柴ちゃん
赤いオモチャ大活躍!←

IMG_9496 (360x480)

ところで今日は、11/7.8に行われるペット撮影会でお世話になる
スタジオテラスエルさんのカメラマンさんが来てくれていました(*・ω・)

IMG_9470 (360x480)

http://pet-with.com/blog/?p=6170 ←ペット撮影会についてはコチラ

や、やはり装備が違いますよ・・・!!
腕の違いを装備のせいにしてなどいますぇんけどねっ☆

今日は試し撮りということで、元気に動くパピーちゃんたちを激写してくれていました(*・ω・)
いいお写真があったらぜひ見たいですね~♪

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

パピーランは、生後3ヶ月以降のワクチン接種がおわったら
ご参加いただけます。
ワンちゃんは遊びを通じていろんなお勉強ができるので
対象月齢のワンちゃんはゼヒ一度来てみてください。

ワンちゃん同士、すぐに仲良く遊べなくてもその様子を眺めて考えたり、
いろんな人にふれあったりすだけでも経験値あがるのですよ♪

http://pet-with.com/user_data/run.php
↑コチラもみてね♪

 

示野店でしたUゝェ・`U

そうだ、パピーランへ行こう

みなさまこんにちは。示野店です。

タイトルの通り、思い立ってパピーランへ行って写真撮影してきました。
しかも2週連続で。

ということで、2週分のお写真をご覧ください。

恒例(?)のドアップシリーズです。

IMG_9303 (480x360)

いつからシリーズ化したのかは聞かないでください

IMG_9302 (480x360)

 

IMG_9131 (480x360)

 

IMG_9099 (360x480)

 

かわいさが画面いっぱいですね❤

 

そして見つめあい。

IMG_9362 (360x480) IMG_9359 (360x480) IMG_9352 (360x480)

こういうスリルを経験しておとなになっていくのですね。

 

「いいでしょこのオモチャ」

IMG_9353 (480x360)

このような遊びの誘い方もあります。
かわいいですね~

 

元気に遊ぶパピーちゃんたち

IMG_9167 (360x480)

IMG_9163 (480x360)

パピーランは、生後3ヶ月以降のワクチン接種がおわったら
ご参加いただけます。
ワンちゃんは遊びを通じていろんなお勉強ができるので
対象月齢のワンちゃんはゼヒ一度来てみてください。

ワンちゃん同士、すぐに仲良く遊べなくてもその様子を眺めて考えたり、
いろんな人にふれあったりすだけでも経験値あがるのですよ♪

http://pet-with.com/user_data/run.php
↑コチラもみてね♪

 

ということで、2週連続パピーランで癒されてきました。
え、2週間で写真これだけ?と思われたでしょう。すみません(ピンボケ大魔王より)

懲りずにまた撮影しにいきますね~♪

 

示野店でしたヾ(●´∀`●)

 

パピーラン体験してきました)^o^(

こんにちわ!!サロン店です!

先週土曜日のパピーランにポメちゃんも参加してきました(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めての場所にドキドキ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「遊ぼうよ~!」ってお友達が駆け寄ってきて、ちょっとびっくり(@_@)!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

数分後には楽しそうに走ってました!(^^)!

真ん中で走っているの見えます~?

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しそうに遊んでるのを見ているワンちゃんもいました!!

興味はあるし、遊びたいけどなかなか入って行けずにきっかけを待つこの後ろ姿がとっても可愛くて思わず撮ってしまいました(*^_^*)

ポメちゃんもとってもいい経験ができて大満足でした!

 

 

 

 

久々のパピーラン☆

こんにちは!示野店ですU^ェ^U

きゃー!という間に4月も半ばではありませんか!
Uゝェ・`Uテヘッ☆
ということで土曜日恒例のパピーランに久しぶりにお邪魔しました。

今日は元気なラブラドールちゃんとフレンチちゃんを激写させてもらいました。

IMG_7146 (480x360) IMG_7149 (480x360) IMG_7151 (480x360) IMG_7152 (480x360) IMG_7145 (480x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あいかわらずピンボケなのね。。。
だがしかし、躍動感がとても伝わるものと思われます!
Uゝェ・`Uテヘッ☆

 

しかしここで奇跡の1枚(ピンボケしてない)

IMG_7140 (480x360)

 

 

 

 

 

 

 

 

なにこのキュートな後姿は(TωT)
かわいすぎて泣けます。

 

本日の撮影は、マイスマートフォンンです。
(いらない情報)

また不定期に撮影にあらわれますのでよろしくお願いします。
うちのコ撮って!
と、お声かけてくださると大喜びします。キャッキャッ♪

パピーランは、生後3ヶ月以降のワクチン接種がおわったら
ご参加いただけます。
ワンちゃんは遊びを通じていろんなお勉強ができるので
対象月齢のワンちゃんは一度来てみてください。

http://pet-with.com/user_data/run.php
↑コチラもみてね♪

 

 

2月最後のパピーラン再び☆

こんにちは示野店です(^_^)/

示野店で行われております、パピーランのお写真をご覧ください。

IMG_4335 (450x300) IMG_4313 (450x300) IMG_4334 (450x300) IMG_4338 (450x300)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4298 (450x300) IMG_4339 (450x300) IMG_4336 (450x300) IMG_4304 (450x300)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

withのパピーランでは仔犬同士での遊びを通じて、噛む力などのルールを学び、社会化のお手伝いをしております。
でも、シャイなワンちゃんだと、なかなか遊びの一歩が踏み出せない場合がありますよね。

では、せっかくパピーランへ行ったけども、仔犬同士でちっとも遊ばなかったら残念なのか?
というと、そんなことは全くないんです!!!

写真↑のように、周りを観察して、においを嗅ぎながら少しづつ飼い主さんから離れてみる。
そして飼い主さん以外のひとにふれてもらい、なでてもらう。(体をさわらせる)

これだけでもじゅうぶんなんだワンU・ω・U
冒険したワンちゃんをほめてあげてください♪
これらの経験が、ワンちゃんには自信につながりますし、社会化への第一歩を踏みだすきっかけになります。

http://pet-with.com/blog/?p=3099
↑社会化とは?ぜひご覧ください。

回を重ねるごとに少しずつ変化することを、飼い主さんも一緒に楽しんでくださいね(*^_^*)

次回のパピーランは3/7(土)です。
お待ちしておりますU・ω・U